トップ
分かち合い
私への旅
開催案内
お知らせ
文学療法・ベルセミナー
話の輪
リーダー募集
かわら版
お問い合わせ
 
 

文 学 を 語 ろ う 「 話の輪 」

 
ひとつの物語をみんなでディスカッションして楽しみませんか?
小説・童話・詩 などを味わいながら「話の輪」で自分育てをしましょう。

 文学がもつ力を頼りに、その中に自分を置き、感情移入して、
私だったらどうするか・・・ 今まではどうして来ただろうか・・・
などなど、自分の心を見つめてみる。

自分への気づきにつながっていく心遊びも楽しいものです。
 参加メンバーの思いや意見は、自分との違いを教えてくれ、
新しい世界を見せてくれます。 ご一緒におしゃべりを楽しみませんか。
 

興味のある方はご連絡ください。開催のご案内をいたします。

 
グループで(5名以上)ご連絡くだされば、リーダーが出向きます。
  時間・開催場所などご連絡ください。
費用は、交通費のみ、テキストはコピーしてください。
 リーダーに、お茶を一杯ご馳走してくだされば有難いです。
友人仲間・子供のクラスのお母さんグループ・趣味のグループ・などなど、
2時間あまり、おしゃべりするつもりで、呼んでください。
 出向いて、みなさんとお目にかかることを基本にしています。
 

お声をかけてくださるのをお待ちしております。

 

・・・・・・・・・・内容のご案内・・・・・・・・・・

*テキストT
「 さようならおじいちゃん・・・ぼくはそっといった・・」 
10歳の少年をとりまく家族模様。児童文学ですが今の自分自身を見つめる
機会をくれます。そして、少年の家族の思いやり・「死」をみつめることから、
生きるということを教えてくれる作品です。

*テキストU
描画と黙想を通して自分と出会う「私への旅」

その他、テキストは、開催内容や、受講対象者によって変更していきます。

   開催のご案内   

              未定

リーダー : 村上加代子 (心理士・佛教看護使・国際コミュニオン学会会員
・人間性心理学会会員 ・心理臨床学会会員・文学療法セミナーリーダー
・心の癒しと成長を分かち合う会主宰)

 
お問合せ   &FAX 0721−52−5778
河内長野市南貴望ヶ丘15−17 ( 水の会 )村上まで 
 

↑ページトップへ